「Otherside/愛が止まるまでは」メイキング映像を見た

smapoサイトで見られる「Otherside/愛が止まるまでは」MVのメイキング映像。
感想をここに。


「Otherside」は、音響機材っぽいものを組み合わせたような、金色のゴージャスなセットをバックに。
スタッフさんと打ち合わせや撮影含め、SMAPが真剣に仕事してる空気を撮ってある感じです。
スタンドマイクのトラブルが多かったみたいですね(笑)
つよぽん「わー!」って言いながら倒してました。かわいい。
木村君もマイク吹っ飛ばしてたし、しんごくんも危ういところキャッチしてたし。

メイキングを見ると、SMAPもですがダンサーさんたちに頭が下がります。
5人一人一人のカットと、5人全員のカット。一体何回踊っているんだろう。
いつもSMAPのDVD、コンサートを盛り上げてくれて、ありがとう!
私もそっちに行きたいけどね!笑

「愛が止まるまでは」は、打って変わってシンプルなお立ち台とバンドマンさんのみのパフォーマンスなんですが、メイキングではバンドさんたちに焦点を当てた作り。
ただランニングマシーンを疾走するつよぽんの足が気になって気になって…!
いいの?!もう大丈夫なの?!そんなに走るの?!
本人もインタビューで言っていたけど、つよぽんのランニングマシーン狭くて危なそう!!
子どもの公園デビューを見守る時ってこんな気分だったりするのかな(笑)
一瞬足のストレッチするようなシーンも写っていました。早く元通りバク転ができるようになりますように。

----------------------------------

今回のメイキング映像、SMAPが回りのスタッフさんたちをとても尊敬していて、感謝していて、その人たちに恥ずかしくない自分でいようとしているのがよくわかります。
社会人になってよりSMAPを好きになったけど、それはたとえ仕事相手として出会っていても
素晴らしいひとたちだ、この人のために力になりたいと思えるグループだと
分かるようになったからだと思います。

smapoを貯めないとメイキングが見られない、しかも見るには2枚以上のシリアルナンバーが必要…なんで、商売の手に乗ってしまっているなぁと思います。
正直ファン(のお財布)に優しくない。

思うけど、それがどうしたと言うのでしょう。
CDの売り上げ、smapoの使用履歴、それがSMAP人気の証となり
活動の幅を広げてもらうために私たちは投資をしている。
クラウドファウンティングとなんら変わりはない!と思う!

だからTVガイドもテレビジョンも揃えますとも。

IMG_4681