【木村くん誕生日記念】SMAPがONE PIECEを探しに出かけたら ~SMAPで遊ぼう!(2)~

私は絵師さんのように素敵な絵でお祝いできないので

せめてキャプテンが大好きなONE PIECEを使った妄想でお祝いします!!

 

というわけで 「SMAPであそぼう」その2です。

 

 

今回は「SMAPONE PIECEの世界で海賊になっていたら」!

新世界編になって次々使い手が出てきた「覇気」と

どんな悪魔の実を食べているのか・・・を妄想しました。

 

麦わら海賊団のキャラクターに当てはめるっていうのも考えてたんですが

お互いに我が強すぎてまとまってくれず…

「てか、それよりライバル海賊団でいたほうが面白くない?」

ということに気が付き、「SMAP海賊団」になっていただきました。

海賊旗はもう10年以上前にできてるし。

f:id:he-bononago:20161113183709j:plain

 

覇気の解説はこちらのまとめをご覧ください~!

【ONE PIECE-ワンピース- ネタバレ】ワンピースの覇気(武装色・見聞色・覇王色)について. - NAVER まとめ

 

f:id:he-bononago:20160922193230j:plain

 

ではでは、ちょっと理由きいてもらっていいすか。

 

中居正広

 【覇気】 覇王色(強烈)

 数百万人に一人、王の資質を持つ者しか身につけることのできない「覇王色」

 (SMAP全員持ってるんじゃ・・っていうのはおいといて)

 ツートップは持ってるでしょう!!

 ダダ漏れているのを私は見たことがあるぞ!!

 「闇来いよ」とか「やめてください」とか、覇王色で睨み利かせてたの何度も見たぞ!!

 加えて名MCの中居君は相当な見聞色の使い手でもあると思うんですよね~

 相手の呼吸、感情を掬い取り、場の展開に持ち込む力。でもこれは努力で磨いたものなので、もともと持ってるのはやっぱり覇王色。

 

 【悪魔の実】ペラペラの実

 「しゃべり、仕切り出したらその場の全員が中居くんの意のままに動かせる」

 (何系に属するんでしょうか)

 

あーでも今思いついたけど「モエモエの実」でもいいかもしれない。

ふだんは華奢な閻魔様なのにちょいちょい乙女になって萌え袖で相手を射殺せます。

 

緩急激しい彼の弱点は「SMAPが歌うBest Friend」です。

おしぼり握りしめて死んじゃいます。

 

 

木村拓哉

 【覇気】覇王色(強烈)

 「海賊王に俺はなる!!」が似合う男です。キャプテンです船長です。

 「この時代をキムタクと言う」*1です。

  組み合わせ的には木村くんがロジャー*2、中居くんがレイリー*3って思ってます!!

 

 【悪魔の実】エロエロの実

 エロエロボディで男も女もイチコロです。船員もです。

 犬の着ぐるみを着せて離したら放送ギリギリまで暴走します。

 めっちゃ楽しそうに。

 

弱点はLong long talk.

 

 

稲垣吾郎

【覇王色】 見聞色

 仲間の気配を敏感に感じ取りバランスを取る中間管理職ですから。

 

 【悪魔の実】イライラの実

 不機嫌なゴロー♡

 特に雨の日、湿気の多い国、水辺など天パが言うことを聞かない場所では威力が倍増します。

たぶん色んなものがカールする力です。

 

 弱点はお分かりですね?

 戦闘が始まったら高い所へ追い込みましょう。

 ただし気付かれると頑として低地から動かない上、強引に事を進めると

 イライラの実の能力が余計パワーアップします。

 

 

草なぎ剛

【覇気】武装色

 迷ったんですけどねー、 肉体強化もだし、武器の強化も得意そうだから。

 ギターはまだ強化出来てないみたいですね♡

あとSMAP一、内面的には武闘派だと思っているので。

 

悪魔の実】カミカミの実

話そうとするとつっかえまくったり言い間違えまくったりします。

敵の命令系統の攪乱には最適です。

発動している時に完璧に意図を汲み取れるのは慎吾くんのみです。

メンバーもだいたいは分かる。

 

弱点は、罠にかかりやすいところでしょうか。

小人族みたいな、基本的に人のいうことは信用するっていう。

 

香取慎吾

 【覇気】見聞色

なんか航海士ポジションにいそうなイメージなのと、芸術家だから…

っていう。

大人やお兄ちゃんたちの空気を読むのにも長けてますしね。

っていうか私の見聞色の解釈、合ってるのかなー。

 

悪魔の実】アトアトの実

これね…これは既出なんですよ…わかってるんですよ…わりと雑魚キャラが使っていた…

でも慎吾くんはこれしかないじゃないですか!!アートの実!

慎吾くんの場合は、書いたものに命が吹き込まれて戦闘なり防御なりなんでも来いな能力だと思います。

 

弱点は、今なんか口にしたくないので割愛。

 

 

悪魔の実のセンスがなさすぎる…

 

こんな感じでSMAPの冒険がどうなるか、誰かと語ってみたい…

 

 

【おまけ】

冒頭で「麦わら海賊団にあてはめられなかった」と言いましたが

コント用なら考えたので晒します。

 

中居くん:ブルック(ソウルキングだから…あっごめんなさい閻魔様)

木村くん:ナミ(エロエロボディーだから)

吾郎さん:サンジ(紳士だから)

つよぽん:チョッパー(50ベリー)

慎吾くん:フランキー(でかい&デタラメ)

*1:頂上戦争編に「この時代を『白ひげ』という」という台詞とタイトルがございます。

*2:「海賊王」ゴール・D・ロジャー、ただ一人ONE PIECEにたどり着いた男です

*3:ロジャーの右腕にして船の副船長。次世代を鍛えてるって意味でも中居くんはこっちっぽい