読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPへの決意表明をしたらとっても重たいファンレターになった件。

SMAPのみんなへ。


今回私たちファンは、年末年始の歌は「解散したくない」のメッセージだと信じて行動を起こしました。

 

ですがもしかして、私が望んだことはあなたたちにとって、とても辛く苦しい選択でしたか?
余計なことしないで、もう解放してくれと思っていましたか?
だとしたら、本当にごめんなさい。

 

何があったのか、私にはわかりません。今は、無理に聞こうとも思いません。

ただあなたたちは、全て飲み込んで願いを叶えてくれた。
まだSMAPでいると覚悟してくれた。言えない言葉を歌に乗せて届けてくれた。
それならば、こちらも責任は負います。

 

あなたたちが今抱える哀しさも、悔しさも、息苦しさも、一緒に背負ってこれからファンをやっていきます。
私たちだって、あなたたちと一緒に大人になってきたのだから、それくらいどうってことないんですよ。
ほら、今回だって笑って耐えてみせたでしょう?

思っていたよりしたたかで、頼りがいがありそうでしょう?

 

だってあなたたちが教えてくれたのではありませんか。
うまく行かないと思ったらなりふり構わず走ればいいのだと、
たとえ遠く離れても、仲間はずっと繋がっているのだと、
間違ってもやり直せばいいのだと、
人生のどん底を味わったら、あとは生まれ変わればいいのだと、

 

カナシミは全て街の中から消してしまえるのだと。

 


今までだって色んなことがあったのでしょう?
でも私たちの能天気な笑顔を守るために、踏ん張っていてくれたのでしょう?
心配かけてごめんなんて言わないでください。
私は、SMAPじゃなくて、SMAPの人生を転がるように生きてゆくあなたたちが好きなんです。


あなたたちも信じてください。
私たちは決して手を離したりしません。

 

鼓動止むその時まで。

 

--------------------------------

 

中居正広に嫌われてもいい、伝えるって決めたんだ!!笑